2006年12月

ゆく年

もうあとちょっとで2007年ですね??

今年もいろいろ大変でした。。。

あんなことやこんなこと、実に大変でした。。。


1月 ⇒ 留年のかかったテスト勉強。

2月 ⇒ Hiltonでの過酷労働。

3月 ⇒ ドッキドキの成績表。

4月 ⇒ 噂どおりの研究室。

5月 ⇒ 考えたこれから先のこと。

6月 ⇒ 散々だった大学院面接。

7月 ⇒ 研究室の夏合宿。

8月 ⇒ 散々だった大学院試験。

9月 ⇒ 落ちた大学院試験。

10月 ⇒ 東京ドームから家までの7時間30分。

11月 ⇒ 研究室の冬合宿。

12月 ⇒ “衝動”関係。


ま、1年間まとめて一言で言うと、研究室困った

あと1ヶ月はイヤでもこれかなぁ・・・

アレックスの4年生

昨日、入ってるテニサーの4年の忘年会があった乾杯

研究やんなくちゃいけないし、その上、昨日は泊まって研究するって決めてて飲んだら絶対学校に戻っても寝ちゃうってわかってたからっていうのもあったし、4年しかいないって分かってたんだけど最近みんなに会ってないからチキってたっていうのもあって、行くか迷ってた落ち込みはてなはてな

けど、ここまでなんとか辞めずにやってきた(?)し、行って後悔するより、行かないで後悔するほうが絶対イヤだダメと思ったから行くことにしたOK
それでもハンズによって、店の前に着いても15分くらい迷ってたから、結局1時間遅れで参加乾杯 それも他の遅れた子が偶然来たからっていう理由。。。

自分は決して途中から行っても、『ここ座って一緒に飲もうびっくり』とか言われるタイプじゃなくて、『あ、novaだ!』で終わる感じ。まぁ、自分でボクもそのくらいの絡みがちょうどいい気もするけど・・・で、そのあとはお酒も弱いっていうのと、自分からみんなの中にいくタイプじゃないからっていうので、端にいて、1人で食べて1人で飲んで1人で勝手に酔ってる感じブタ

それでもみんなはそんな自分に絡んでくれたりしてくれる乾杯

で、昨日改めて思ったことがある。

アレックスに入ってよかったなぁ笑いって。
そんな子たちに会えてよかったなぁラブって。

ホントにみんなには感謝ですウインク


そんな昨日は結局1次会の1時間くらいしかいなかったけど、行ってよかったウインク
それにしても、そのあとの~AM9のノン睡眠実験室はきつかった困った困った


この先の問題は未納金&春合宿。。。

あ、写真はここGREE

人体の神秘

ま、昨日は泊まって寝ずに実験の前段階して、今日いつものように始発電車で帰って、朝食料理食べてお風呂温泉入って必要なもの買って、また学校行こうと思ったんだけど、家から駅までの徒歩中、

滅多にお目にかかれないであろう神秘的な現象に遭遇した。


ZZZ 歩きながらの睡眠 ZZZ


朝から睡魔がボクを襲い続けてて、そのときも歩きながら、眠たいなぁ、って思っていた落ち込み
で、そう思っていたかと思うと、特に何も感じなくなった。
その次の瞬間、急に目の前ににフェンスが映りこんだ困った ぶつかる前になんとか段差で目を開けたんだけど、それがなかったら確実にフェンスに突っ込んでいた足跡 突っ込まなかったものの、明らかに道のある方向じゃなくてフェンス方向に向かってて、後ろから人が来ててかなり恥ずかしかった困った困った
あと少しで階段だったから、そこじゃなくて安心はしたけど。。。

今までは、イスに座ったりしてて気付いたら寝てる状況はあったけど、まさか歩きながら寝るなんて落ち込みZZZ

けど、そんなことあるんだぁ~電球って、なんかどうでもいいかもしれないけど、新しいこと発見キラキラできて、ちょっと嬉しくなった笑顔

ま、ボクはそんなことで嬉しくなれる簡単な人間ですよ

あんなものやこんなもの

ボクは絶対に使うことなんてないと分かっていても、ときどきどうしてもいろいろなものが欲しくなることがあります。

その中の1つがこれです。

006e6af0.jpg

日本野鳥の会のあれです。

けど、それを見て欲しくなったのではありません。

中学のときのスクールバスのおじちゃんが乗った人数数えるのに使ってて、乗ったときはいつもいじらせてもらってて、そのころからです。


で、実際に買ってしまったのは大学1年の夏。

絶対に使うことはないのも分かってました。
それに?1400と意外に高くて、かなり躊躇したけど、結局今は手元にあります。

別に数えるものはなかったけど、押したときのあの『カチッ』っていう音がどうしても好きでした。
買った当日は何回9999を見たことか。って言っても2回くらいだろうけど。。。それでもかなりか・・・

その後2回くらいいじって、それ以来しまわれてしまったのだけど、昨日、急に思い出して、カチッカチッしました。
やっぱり、いい!!


もう買ってしまったから言えることだけど、てか言わないと悲しくなるから言うけど、この音を聞いて数が増えているとこを見て癒されるのには?1400の価値はある思う。
今度ぜひ聞かせてあげたいです。

無駄な買い物には変わりないけど・・・

ビックリしないようなビックリする話。

昨日、髪を切りはさみに地元の美容院に行ってきた散髪

前から話は聞いてたから、大学学校が同じ地元の子のうちのボクを入れて5人がそこに切りに行ってることは知ってて、担当者も5人中ボクを入れて4人が同じということも知ってた。

まぁ、そういうこともあるだろうって気にしていなかったんだけど、よくよく考えてみると、おかしな話である落ち込みはてな

行ってる美容院が同じなのはともかく、担当者まで一緒って・・・


どんだけみんなFさん好きドキドキ小なのか??
どんだけFさんがKOキラーなのか??

っていう話から、Fさんがある丸秘パワーを出していることが判明電球
みんなFさんに惹かれているのではなく、Fさんがヘンな力でボクたちを虜にしているらしい。。。
そう自供してました。

そう言われてみると、ボクが前の担当だった人に切ってもらってたときも、その人が辞めちゃって誰にしようかなぁって考えてるときも、Fさんの圧迫的な視線キラキラがあったようななかったような・・・



今度、Fさん指名で1日に全員切ってもらうっていうのはどうですか??