2007年06月

レジ担当は奥沢さんです。

いろいろあり、渋谷を出て、3時間30分後、ようやく学校に着いたわけですが、4時30分になってしまっていました。

学校で寝る予定でしたが、さすがに渋谷からは遠かったみたいで。

その上、途中、迷子にもなっていましたから。


あと、尾山台の駅を見て、自分が迷子だと気付く前に、こんなアパートも見つけました↓

041b8f4c.jpg

おとこ教室

自由が丘くらいまでは、かなり順調にいっていたんですが・・・

そのときは、まだ、その間違いに気付くことはできませんでした。



すべてが順調に進んでいると思っていたボク。

そんなとき、こんな美容室を見つけました↓

78c30672.jpg


へぇ~、床屋じゃなくて最近はこんなのもあるんだぁ。

なんて思って、道の反対側をふと見ると、今度はこんなものが↓

ba04cd6f.jpg


その前の“男のための美容室”が頭の90%を占めていた上に、あまりに暗かったので、あることが頭に浮かんで思わず2度見してしまいました。


“おとこ教室”


え"っ!!最近はおとこ教室なんてあんのっ!?

2度目に見て、ようやく気付いたのですが、“おこと教室”だったのですね。






そんな世にも楽しいこともありつつ、歩き続けました。

すると、どこかの駅が見えてきました。


あ、尾山台だって。

あれ?東横線に尾山台なんて駅あったっけ??


ないのです。


東横線には尾山台なんて駅無いのです。


自由が丘の魔力にまんまとはまってしまったのです。

大井町線の魔力に。


まさか、そんなことが・・・と、そのときはショックでした。

けど、そんなことがあるから、徒歩は楽しいのです。



だから、仕方ないので、そこから田園調布に軌道修正するしかありませんでした。

言葉の暴力

で、歩いてる途中で、今度はこんなものたちを↓

5068c958.jpg


学芸大学で。



797de236.jpg


都立大学で。


こんなヒドイ言葉をからかい半分で言って、どれだけの人が傷つくと思ってるんですか!

いじめは良くないです!!

やりすぎ

昨日、サークルが一緒だった子が会社の関係で今週末名古屋に行っちゃうってことで、もう1人と3人で会ったんだけど、その子、それの前にも用事があったらしく、渋谷にPM11:00集合。

そりゃ、その時間からちょっと話したら、終電が無くなってるわけで、当然そうなると、どこかまで歩くという選択肢しかなくなるボクなので。

とりあえず、日吉にある学校まであるくことに。

渋谷~日吉は今まで歩いたことがなかったし、ちょうどいいかなぁと思って。




その途中で見つけた、この光景↓

0f769fc4.jpg

これはいくらなんでも並べすぎかなぁと思って。

車使って戻ってきて車庫に入れてはペットボトルを並べる、それを何度も繰り返してる光景を思い浮かべるだけで、なぜか悲しくなってくる。

短くて長い旅

小さい頃。

ホント1人じゃ電車にも乗ることができなかった、あの頃。

親に連れられ、家の最寄り駅から5駅行ったところに行くのさえ、途方もない旅に感じられた、あの頃。

親から離れたら、もう絶対家に帰ることができなくなっちゃうとドキドキして親の服を力一杯握っていた、あの頃。


あのドキドキした感じをもう感じることはできないのだろうか・・・














あ、言っとくけど、この年になっての、電車の中で親の服を握るという罰ゲーム的な恥ずかしいドキドキのほうじゃないです。