2007年08月

お土産の境界

今日、遅めの旅行後整理をちょっとしてました。

お土産を見ながら、あの頃を思い出しながらラブ


そこでお土産のこと、ちょっと考えてみたんですが。

家族とか友達に買ってくるお土産とは別に自分のためのお土産。

ボクの場合、その旅行に関係するもの全てが自分へのお土産プレゼント

たとえ、それがレシート・ペットボトルのキャップ・航空券の半券であっても。

もちろん、少しは向こうで一般的にお土産と言われるものも買ってきたりするけど・・・

けど、そのときにもらったレシートだけでもボクにとってはかなりのお土産。

決して捨てられるべき存在ではありませんダメ


ただ、レシートの問題点は、時間が経つと文字が消えちゃうこと困った

ま、そんなことになってしまったレシートでも十分お土産ですけどまる


つまり、お土産に境界なんてないびっくりってこと。


それにしても、買ってきたあのTシャツはなんか恥ずかしくて怒る着られない・・・ってわけでもないけど、なんかね・・・落ち込み

kanashiiotoko

そういえば、自分って悲しい男っていうことを思い出したんですけど。

この間の土曜日。

上野毛に行く用事があって、それは4時ころ終わったんだけど、その後、二子玉まで歩くかと思って。

そしたら、なぜか人いっぱいバニーバニー


人がいっぱいいるのを見て思い出したんだけど、多摩川の花火クラッカーだったって。

どうせだったら見たかったから、とりあえず人が歩いていく方向へ流され大波


けど、7時月からって言うじゃないですか!?


さすがに、シートもなくて立ったままで7時まで待機はさすがに辛い泣くということは、バカなボクでも知っているわけでOK

だから、いい考えを考え出しました!


とりあえず、多摩川沿いを歩く足跡

ある程度のところまで行ったら、その辺にある橋を渡って、対岸沿いを歩いて戻る。

そうすると、ちょうど花火が始まる時間クラッカー


完璧ですまる


ま、歩いてれば、時間は過ぎるということです。


いつものことです。


川まで行くと、4:30頃だっていうのに、もうかなりの人が場所取りしててバニー

グループで場所取りしてる人たちもたくさんいるけど、所々にお父さんらしき男の人が1人で場所取りしてて。

で、思ったんですけど、家族にこき使われ、場所取りを勝手に押し付けられたと思われる、その人たち、かわいそうで。

見たくない現実を見た感じで落ち込み


ある程度行くと、当然誰もいなくなり。

で、発見したものが。

大学のとき、サークルで多摩川近くにコートテニスとってたんだけど、1回も行ったことなかった自分なんで。

けど、その日、コートの横を通り、初めて場所を知りました。


そんなどーでもいいことを考えて歩いてると、丸子橋が。

そろそろ戻る時間だったので、ちょうどな感じでUターン。



第3京浜近くまで戻ると、人がだんだん多くなってきて。

1つ目の打ち上げ場所の近くまで行くと、歩くのも大変な感じに。


そんな所を歩いている自分。

仲間とか家族とかで見に来てる人たちだけしかいなく、それに比べ、1人で歩いている自分。

悲しい。。。悲しい



2つ目の打ち上げ場所のところを通り過ぎても、まだ7時にはなっておらず。

それでも歩き続け足跡

打ち上げ始めたのは、もうかなり行ったとき。

けど、1発目の“ヒューロケット”は見ることができました。

当然ではありますが、その頃になると、ボクと同じ方向に歩いている人なんていなく。

みんな花火方向へ。

自分は花火と逆方向へ。

悲しい。。。悲しい


悲しい自分は、1人で花火という悲しいシチュエーションには向き合えなかったので、花火のほうを振り向かないように歩き続け、登戸まで足跡



crocsでの長時間歩きは、必要以上に足が疲れるし、若干の肉刺がショック

無駄に疲れたけど、例のひまわりひまわりを見て、元気になりましたとさ力こぶ



それにしても、友達と花火にさえ行くこともない自分。

悲しい。。。悲しい



誰か海かプールにでも行きませんか?

そんな状況でもないけど。

3分1R

昨日、夢を見ました。


目が覚める直前だったんですけど、

なぜか缶やプラスチックの容器を3分間くらい、


ずっと殴っている夢を。

休まず、何度も何度も殴っている夢を。

容器が凹むくらい殴っている夢を。


気のせいか、起きたとき、ちょっとダルかった。

もしかしたら、寝ながらシャドウボクシングしてたのかも。。。


試合のほうはというと、1ラウンドで夢が終わり、強制的にドロー。



ストレスが溜まっているのか・・・

それとも、ただ単にボクシングがしたいだけなのか、缶相手に困った

ひまわり

家から駅に行く間の道にヒマワリが咲いていますひまわり

ただ、太陽の方向のためか、行きのときにはヒマワリが進行方向に向かって咲いているから、ちゃんとは見えません太陽


だから、ちょっと出かけてちょっと疲れて帰ってくるときはこっちを向いてくれています宇宙人



思うんですけど、ヒマワリって、理由は分かんないけど、元気をくれる力こぶ

自分だけかもしれないけど、見るだけで笑顔笑顔になれるというか。


いっぱいの黄色い花びらの笑顔でこっち向かれたら、こっちも笑顔になっちゃいます。

あんなパッていう満面の笑みで迎えられたら、明るくなっちゃいます。



今日も笑顔にしてくれたんですけど、あの瞬間は絶対に人には見られたくないです。。。ダメ



ひまわり

ニッポンって暑いんですね。

セブから帰ってきてもう1週間以上。



日本に帰ってきて思ったのですが、日本って暑いんですね太陽

昨日なんて、埼玉と岐阜で40.9℃だったらしいじゃないですか汗


セブのほうが断然過ごしやすかったんですけど・・・

この時期のセブは避暑地だったんですね、実は。


日本は暑すぎるから、セミも頭がおかしくなって、暑っ苦しく密集して鳴いてます音量


168f8fba.jpg





ところで、セミって、こんなに密集して鳴いて、お互いイライラ怒しないんですかね??