今日は3年生になって、初めてのガイダンスだった。
当然、ボクが3年にはなれず、また2年だと友達は思ってたらしく、『えっ、なんでここにいるの!?』とワザとらしくからかった。けれど、そのあと『おめでと拍手』と言ってくれた。それもからかった感じだったが、なぜかどんな『おめでとう』よりも心に響いた……言い過ぎた…。
実は留年になりそうだと思い始めたテスト後から、留年って、もしかしてネタになる??と開き直って、留年するのもいいかもぉとヘンな事を考えていたボクにとっては成績表が届いた3月11日は昨日のように思い出される。成績表にあった”進級”という単語を見た瞬間、届いてから見るまでのものすごい緊張が一気に解け、身体が振るえ、涙が出そうになった悲しいその動きから、やっぱり留年するのを恐れていたのだとひどく実感した。

けど、みんなにまた会えてホントに良かったぁ~太陽

ちなみに今日はうちのネコ猫ののえるの3才のクラッカーバースディークラッカーだったプレゼント