最近、にわかに友達の間で研究室どこ行くトークがされるようになってきた。

ボクはまだ自分のやりたいことも全然決まってないし、この選択で将来が決まっちゃうのかと思うと、ヘコむ、実際。。。自分には、人にこれだったら負けないとか、そういう分野とかないし、もし、やりたいことが決まって、ここの研究室行こう!!とか思っても将来それで食べていけるのかわからないし…まぁ、やってみないと何にもわかんないし、そんな心配いらないかもしれないし、やるだけかな、とは思ってる。
実は、それ関係で最近スゴイコト考えてる。もし、行きたい研究室行けなかったら、自主的に留年しようかなって…あっ、忘れてた!!それじゃなくても留年しそうだったんだっ!!!!!!!!!!

絶対、前期では留年するものかぁ~と思ってる今日この頃でした。