早いもんで、今日はもう帰宅日。
あとは、福島回って終わり。
朝食はバイキング。またの名をブッフェ

隈さんの石の美術館。石のくせに家族のような温かさがあった。しっかりと守られている感じがして、ちょっと安心。

那須歴史探訪館。ここも隈さん。そんだけ。

4aa74a81.jpg


運転しててっていうか、そこら辺のコンビニ見てて思ったんだけど、ローソンは水色じゃなくてオレンジだし、那須にあったセブンは“7”の字が全部だったし、ファミマの店の上にあるはずの水色黄緑の帯が1ヵ所しか塗られてなかったり、違和感があるのばっかだった。地方ごとに色が違うのか、狙ってるのか、手入れ不足か、お金なかったのか、分かんなかった。

なかがわ水族園。何年ぶりかに水族館というものに行った。魚がいっぱい魚熱帯魚クジラ泳ぐいた。こんなのもいた。
カワムツB型。B型である以上、自己中心的ということで間違いはないと思う。だって、そういうことでしょ?そこにはB型しかいなくて、もし、血液型を表してるんじゃなかったら、AとかCとかいてもおかしくないじゃないか!!けど、いなかった。だから、そういうことで。

75db4519.jpg


馬頭広重美術館。これまた隈さん。素材LOVEの隈さんならではの地元材料を駆使した建物。今までの隈さんのもの見てきて、思った。どこもトイレトイレの手洗うところのデザインが同じだった。あーいうの好きなんだぁ~。フーン。

ボクも人間なわけで、そりゃあ眠くなるときもある。車車運転中とかに…。ウトウトしてたZZZ負けじと目を見開いた。が、まぶたが重い。気づくと中央線越え。
もう終わりかと思った、そのとき…
4台くらい前をパトロールカー略してパトカーが。さすがにそれには目が覚めた。さらに、そのちょっと先で、原チャと車の衝突炎事件現場に遭遇。原チャは飛ばされていた…そのうちボクたちも…いやいや、そんなことになるわけにはいかない!今まで以上に目が開き、睡魔の恐ろしさを感じた。

作新学院大学学校学生会館。これも隈五郎の。大学は休みだったんだけど、警備員さんに言ったら、大学に入れてくれた。やさしい。けど、残念ながら、建物内は無理だった。ざんねん!!

やっとこさ、おうちに帰ることになった。行きとは違って、距離が短かったから、運転するのがほんのちょっとだけ辛くなかった。ちょっとだけね。それに意外と混んでなくて、カーナビの言ってる時間通りに着いた。
今回、気付いたことがある。初めてだったけど、首都高は怖い。


それにしても疲れたぁ~

けど、良かったウインク