今日、ヒトのやさしさを再確認したパンダ

電車電車に乗ってて、ちょっと感動ラブ
とはいっても、よく考えたら、気付かないとできないけど、当たり前のことを目撃した笑顔

ホーム家と電車電車にちょっと段差があったんだけど、
で、ちょっと足の不自由なおばあちゃんが乗ろうとして、危なっかしかったショックんだけど、
ドアのとこに立ってた男の人がさりげなく手を添えてあげていた笑い
一見すると、痴漢??

あんな、さりげなく他人を助けてあげることって、本当は全然勇気なんて必要ない、当たり前のことだけど、なかなかできないこと悲しい
やろうと思ってはできないことで、その人のホントの優しさ天使が表に出てきてできること、な気がするダンス

そんな人にボクもなりたいダンス


で、まだ、その話には続きがあって、
そのあとちょっと経って、今度は、座ってた別の男の人が、その前に立ってたおばさんに席を譲ってた。けど、その譲られたおばさんは、どう考えてもまだ63くらいで、まだ若い感じで、立っているのが辛そうではない人だった。
ボクが思うにその男の人、その前の出来事を見てて影響されたんだと思う。。。
人に席を譲るのはいいことだと思うけど、まだそんなに年をとってない人に譲るのは、失礼というか、気マズイというか、譲られた人にとってはありがたいというよりもショック困っただと思う。


けど、そんな余計なこと考えてちゃ、ホント笑いにホント笑いにイイことラブはできないんだゎ、と反省落ち込み落ち込み