今日、玉川大学にTOEICを受けに行ってきた。

リスニング力の無さと単語力の無さを実感した。


それは分かっていたことだけど、

同じ部屋に慶應大学の学生もいた。

なんで分かったかって?

あれを持ってきてたから。

ビニール製のKEIO UNIVERSITYって書いてある生協で売ってるクラッチバッグ的なものを。

正直、イライラした。

なんで、自分はどこの大学行ってます、みたいに自慢する感じでわざわざ持ってくるのか。


だって、大学は休講でないから、そのあとに行くわけでもないし。

そもそも日曜日だし。

そこ玉川大学だし。



ま、人それぞれだから別にいいけど、なんかイヤだ。

イヤだったから、試験後、町田まで歩いた足跡