スズメバチの彼の話。

木曜日・金曜日が雨だったから、巣ごと玄関に入れてあげた。

外よりは数段に寒くないはず。

そのときは動きも鈍かったから、このまま巣から離れないままお亡くなりになるのかなぁと思っていた。


けど、今日見てみると、巣にはいなくなっていた。

まさか家の中を飛んでるのかと一瞬怖さを感じたが、そのようでもない。

ふと、玄関のガラスのとこを見てみると、外に出たそうに彼が。

外の寒さも知らないで。

まぁある程度元気になってくれたみたいで嬉しかった。

だから、外に放してあげることに。

こっちもこのままじゃ心配だし。


飛んでいった。

彼の飛ぶ姿を初めて見た。


頑張って年を越してくれることを願うだけ。