軽く盗み癖がある。


さすがに犯罪の域にまでは達していないと思いたいが、中学校のときは別に使うこともないのに親の財布から500円とか抜き取って見つかって怒られたことがある。

それに何かと人のモノを取っては隠して面白がっていた気がするし。

あと、明らかに犯罪だと思われることも。
机の中を掃除すると、いつか誰かから借りたと思われるシャーペンが1本出てきたり。
返すにも誰から借りたか分からない。
前にも見かけたことはあったけど、そのときも誰から借りたか分からなかったから、このままでいいやぁ、と思って放置。
嫌われてるんだろうなぁ、と思う。
借りたら忘れないうちにすぐ返そう。







ただ、犯罪にならない範囲内で盗めないモノがある。






『おじさまは何も盗んでいきませんでしたわ。』

『いや、ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました・・・あなたの心です。』


的なこと。






それに繋がるように書きたかっただけ。

突然、あのシーンが頭に浮かんで・・・




それにしても上の家族間窃盗とかは犯罪になるのですか?