昨日と今日、内定先の研修会に行ってきました。

7月最初に内定をもらってから5ヶ月。

内定後、初めての会社。




思えば、就活を始めてからほぼ1年。

最初はどうなることかと思ってました。

本当に内定なんてもらえるのか、って。


ま、実際、肝心なとこはなぜか楽天家なので、

どうにかなるだろうと勝手に思ってましたが 笑


で、どうにかなってしまった運のいいパターン。

それも興味のある分野で。



多いのか少ないのか分からないけど、

説明会に行った企業は25社くらい。

エントリーシートを出した企業は16社。

それ以降・面接に進んだ企業は9社。

最終まで進んだ企業は2社。

内定をもらった企業は1社。



ということで、4月から岐阜で家具を作ることになりました。




で、そこに行ってきたわけ。

6965b7cf.jpg


こんなとこ。


雪が多いのは分かっていたけど、まさかここまでとは・・・

それもまだまだ本番じゃないし。


予想外で、それでも結構ショックでした。。。

こんなことじゃ、先が思いやられるので慣れようと決めた。





内定者は10人。

製造6と営業4。

男6と女4。

茨城とか京都とかいろんなところから。

面接のときに一緒だった子も。


なんか2回あった1次面接(←これが最終面接)に来てた子、

全員受かってたみたいな。



受かって良かったけど、1回だけでボクに何を感じたのか。


たぶん、人間的に良かったのだろう 笑




とりあえず、修行です。




あと、ちょっと遠いけど、遊びに来てください。

新宿から直通のバスありますので。

寮ですが 笑




ただ、これがあったために

ある忘年会と、ある忘年会に行けなかったのが残念です。。。

ま、どっちにしろどっちかだったけどね。